12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ぽかぽか♪晴

トイプードル 晴とひなた の ゆるゆるっなぽかぽか生活^^

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

 


カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Fri. 06:08:14 -edit

01

08

co: 0

tb: --

妊プーひなた(後半) 


交配52日目(9月24日) ともなると

すっかり妊プー体型の ひなたさん  

 

IMG_8622.jpg 

     立っていても

 

IMG_8635.jpg 

     座っても

 

IMG_8687.jpg

     寝転んでも

 

ウェストのくびれ ゼロ の、ポンポコリンのお腹です。

 

体重 3.4kg (+1.0kg)

 

初めて検温してみたら、

朝 37.4℃          夕 37.9℃

えっ!? 体温 下がってる?   まだ、予定日まで 1週間近くあるよ。手書き風シリーズ汗1

 

心配しましたが、大丈夫。  (晴ぴなのブリーダーさんに電話して教えていただきました。)

37度台は、1週間ほど続くこともあるそうです。ヨカッタ ε=(o´v`o)

出産直前は、36度台。 手で触れても、あきらかに冷たいって、わかるそうです。

 

お腹の中で赤ちゃんが、動いているのが見えますよ。と、makiちゃんが教えてくれました。

ほんとや~ うごいてる

動画で、赤ちゃんのムニュムニュを撮ることができました    (9月25日 : 交配53日目)

 


 

 

 

予定日まで、もう少し!

多分、今日がお産前の最終日曜日やよ。

と、いうことで、 安産祈願に中山寺さんへ行きました。 (9月27日 : 交配55日目)

      中山寺 

ひーちゃん。 お腹が大きくたって、元気 ♪ 元気 ♪

 

 

IMG_8739.jpg  

母子ともに無事で、健康な赤ちゃんが生まれますように!

お線香の煙で、お腹ナデナデ^^

 

 

ところが、この日の深夜・・・なんと、私の体調が突然悪くなり・・・

翌日、入院することに ||||||||/(≧□≦;)\||||||| 

 

-- 続きを読む --

テーマ: トイ・プードル - ジャンル: ペット

カテゴリ: 交配・妊娠

△page top

Sun. 07:32:03 -edit

12

27

co: 7

tb: --

妊プー ひなた (前半) 

まだ妊プー確認できていなかった頃のひなたさん。

 

おしゃれで可愛いお友達と 会いましたおんぷ   (8月8日 : 交配5日目)

   りんモアもみ 

可愛いお友達と素敵なママさんに会えて、

おかーさんが、わくわく るんるん している間・・・

 

IMG_7988.jpg 

ボールひっぱり出し作業に 奮闘中 たまごちゃんピンク♪stereo  

 

 

雨だけど お散歩~   (8月9日 ; 交配6日目)


IMG_8020.jpg 

で、その後 シャンプー

ホントは 妊娠初期は、シャンプー控えたほうがいいらしいです。手書き風シリーズ汗1

 

 

アジリティ練習会   (8月22日 : 交配19日目) 

IMG_8043.jpg

 

妊娠の可能性を考えて、

バーの高さは 一番低い20cm 、 コースは 一番簡単な アトラクショ ン を 1本だけ。

 

 

この頃 (交配18日目~24日目)

元気だけれど、お散歩では 遠くまで歩くコースは拒否したり、食欲が 落ちたりしていました。

つわりの症状かな。

 

 

そして、妊プー 確定 ハート音符

8月26日  (交配23日目) 

動物看護師のmakiちゃんが 触診で、

「ふたつの硬くて丸いモノに ふれますよ^^」

赤ちゃんの頭がふたつハート  少なくとも2頭は いるそうです。

 

正確な頭数は、出産間近になったら  レントゲンで確認しますが、

ひなたん 妊娠確定です キラキラ・灰色2

妊娠期間は、58日~63日間。

8月3日の交配から数えて、予定日は 9月末~10月初旬です。

 

という事で、

アジ練は 晴だけ  (8月30日)

IMG_8094.jpg 

 

 

トリミングでは、お手入れに負担がかからないように ちょんまげちょっきんはさみ    (9月5日 : 交配33日目)

IMG_8200.jpg 

 

 

アニマルサークルに遊びに行った日も  (9月6日 : 交配34日目)

  晴ダッシュ 

晴はダッシュしてたけど、

 

IMG_8337.jpg 

かけっこ好きのひなたは、走りませんでした。

自分で体調管理してるのかな~?

お腹もふっくら出てきて、お洋服はピッタリギリギリです。

 

 

9月8日  (交配36日目)

IMG_8349.jpg 

お腹ふっくら、乳首も目だってきました。

体重 2.8kg (+0.4kg)

 

お食事は、

お腹のふくらみが出てきた頃から 、

1日あたりの量は いつもと同じで、回数を 増やして 3回にしています。

 

お散歩は、いつもどおりに たっぷり歩き、元気なひなたです。

 

 

9月13日  (交配41日目)

IMG_8357.jpg 

どんどん 大きくなってます。 

すごいスピードで成長してるんだろうな~

体重 3.0kg (+0.6kg)

 

 

久しぶりに お出かけ散歩 @ 西宮ヨットハーバー      (9月20日 : 交配48日目)  

IMG_8440.jpg 

妊プーひなたも楽しそう^^

普段はブカブカお洋服。 これが、今のひなたにピッタリだわ~

IMG_8453.jpg 

もちろん、晴も大喜び^^

 

 

エクストリーム@淡路島 (9月21日 : 交配49日目)

IMG_8519.jpg 

IMG_8531.jpg 

ひなたは、見学&応援。

 服は、晴のを借りてます(≧∇≦)

晴は、エクストリームを楽しくがんばりました♪

 

IMG_8613.jpg 

マックちゃん、プッチくん、ティアラちゃん。  今年も楽しいエクストリームになりました。

ありがとう!

 

さぁて、ひなたちゃん。

予定日まで あと 2週間ほどやよ~

 

 

 

テーマ: トイ・プードル - ジャンル: ペット

カテゴリ: 交配・妊娠

△page top

Thu. 14:55:38 -edit

12

24

co: 2

tb: --

 

晴のことを 大好きだった母が、天国へ行った日の朝。

トイプードルの女の子を迎えようと思った。

 

旅立つ命があり、 新しく生まれてくる命がある。

母の命は旅立ったけど、

どこかで新しい命が生まれている。

 

そうして 命は、ず~っと繋がっていく。

その新しい命を迎え、一緒に生活したい。と思った。

 

母の代わりとしてではではなく、

 

ひとつひとつが、重みをもつ大切な命。

その大切な命のひとつと 生活をともにし、

命の繋がりを 実感したかった。

 

そして、我が家にやって来た ひなた。

だから、ひーちゃんの誕生日と おばあちゃんの命日は 近いねんよ。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

子犬を を迎えるに際して、

晴の 遊び相手としてだけではなく、

お嫁さんとして 女の子を 探しました。

命をはぐくむ女の子を  欲していたんですね。

 

晴を迎えた時は、

素人の繁殖なんて、とんでもない!

お迎えした子は、病気予防のためにも ちゃんと虚勢する!

と、思っていました。

 

ところが・・・一緒に生活するうちに、

麻酔をかけて、メスを入れることに、

抵抗を感じてしまうようになった 不甲斐無い飼い主です。

 

もしも 赤ちゃんをつくるなら・・・

 

晴と交配してもよい子。

と、晴のブリーダーさんに相談して、紹介してもらい、

ひなたのブリーダーさんも承知の上で、譲っていただきました。

 

それから 2~3年が経ち・・

出産にも適した年齢になってきました。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

ところが、その段になると、

またまた 踏ん切りが つきません。

 

妊娠出産には、危険が伴うかもしれません。

すくなくとも、母犬に負担はかかります。

 

晴のブリーダーさんも ひなたのブリーダーさんも

とても真摯なブリーディングをされているので、

健康な赤ちゃんが、できるでしょうが、

100%の保障はありません。

 

「おかーさんは、

晴ちゃんと ひなたちゃんとの

今の生活があれば十分よ~!」

 

と、思うのです。

(声に出して 言ってました。 ((*´v`))) 

 

でも、そろそろ決心しなきゃね。

 

今年1月のヒートの時、

自然に任せようと、

晴ぴな ふたりを 自由にさせていましたが、

何事もなく、発情期は終わり。

(あ、晴は その気マンマンよ。)

 

そして、今回。 

  どうしようか??

 

晴とひなたの子を、

ありがたいことに

待ち望んでいてくれる家族がいる。

 

さんざん悩んだ結果。

軽く手助けして、成功すればヨシとしよう。

 

 

-- 続きを読む --

テーマ: トイ・プードル - ジャンル: ペット

カテゴリ: 交配・妊娠

△page top

Wed. 20:51:33 -edit

12

23

co: 0

tb: --

プロローグ 

 

7月25日 アジリティ花火大会。

IMG_7636_20091223221205.jpg 

ヒート犬ひなたは、ヒート犬用のシートを上からのスタートです。

最終スタートのため、あたりは暗くなってきました。

 ひなた、3歳2ヶ月。

 

 

IMG_7581_20091223221205.jpg  

晴(はれ)、4歳6ヶ月。

 

 

 

7月31日 トリミング

 

IMG_7765_20091224031848.jpg 

 

IMG_7777_20091224031848.jpg 

 

 きれいキラキラきれいキラキラになったのに、

お口のまわりが、晴ぴな ふたりとも 濡れているのには、訳があるんです。

はしゃぎすぎて、お水ガブガブ。  その訳は・・・↓C

 

-- 続きを読む --

テーマ: トイ・プードル - ジャンル: ペット

カテゴリ: 交配・妊娠

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ぽかぽか♪晴*petit*

来てくださってありがとう♪

ごゆっくりどうぞ^^

リンク

検索フォーム

メールフォーム

あなたのワンちゃんは何歳?

RSSリンクの表示

QRコード


