03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ぽかぽか♪晴

トイプードル 晴とひなた の ゆるゆるっなぽかぽか生活^^

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Thu. 14:55:38 -edit

12

24

co: 2

tb: --

 

晴のことを 大好きだった母が、天国へ行った日の朝。

トイプードルの女の子を迎えようと思った。

 

旅立つ命があり、 新しく生まれてくる命がある。

母の命は旅立ったけど、

どこかで新しい命が生まれている。

 

そうして 命は、ず~っと繋がっていく。

その新しい命を迎え、一緒に生活したい。と思った。

 

母の代わりとしてではではなく、

 

ひとつひとつが、重みをもつ大切な命。

その大切な命のひとつと 生活をともにし、

命の繋がりを 実感したかった。

 

そして、我が家にやって来た ひなた。

だから、ひーちゃんの誕生日と おばあちゃんの命日は 近いねんよ。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

子犬を を迎えるに際して、

晴の 遊び相手としてだけではなく、

お嫁さんとして 女の子を 探しました。

命をはぐくむ女の子を  欲していたんですね。

 

晴を迎えた時は、

素人の繁殖なんて、とんでもない!

お迎えした子は、病気予防のためにも ちゃんと虚勢する!

と、思っていました。

 

ところが・・・一緒に生活するうちに、

麻酔をかけて、メスを入れることに、

抵抗を感じてしまうようになった 不甲斐無い飼い主です。

 

もしも 赤ちゃんをつくるなら・・・

 

晴と交配してもよい子。

と、晴のブリーダーさんに相談して、紹介してもらい、

ひなたのブリーダーさんも承知の上で、譲っていただきました。

 

それから 2~3年が経ち・・

出産にも適した年齢になってきました。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

ところが、その段になると、

またまた 踏ん切りが つきません。

 

妊娠出産には、危険が伴うかもしれません。

すくなくとも、母犬に負担はかかります。

 

晴のブリーダーさんも ひなたのブリーダーさんも

とても真摯なブリーディングをされているので、

健康な赤ちゃんが、できるでしょうが、

100%の保障はありません。

 

「おかーさんは、

晴ちゃんと ひなたちゃんとの

今の生活があれば十分よ~!」

 

と、思うのです。

(声に出して 言ってました。 ((*´v`))) 

 

でも、そろそろ決心しなきゃね。

 

今年1月のヒートの時、

自然に任せようと、

晴ぴな ふたりを 自由にさせていましたが、

何事もなく、発情期は終わり。

(あ、晴は その気マンマンよ。)

 

そして、今回。 

  どうしようか??

 

晴とひなたの子を、

ありがたいことに

待ち望んでいてくれる家族がいる。

 

さんざん悩んだ結果。

軽く手助けして、成功すればヨシとしよう。

 

 

8月2日   

キラキラさんと私、夫婦で介助。

キラキラさんと介助の方法の意見が合わず、

結局、失敗に終わる はああ

 

8月3日

朝のお散歩から 帰って、

晴ちん、その気アリアリUP

ひーちゃん、その気ナシ↓

トライしてみる~?

ん??  成功??

ロックがかかる完全交配では、なかったけれど、

10分ほど、つながりました。 ピース

 

女の子は、「ギャン」とか言うって、聞いていたけど、

不完全のためか?

ひーちゃん、しら~~っ。

平和な?(笑) 交配でした。

 

8月4日

経験者になったことだし、

今日はうまくいくかな~って、思って 介助してみましたが、

そんなに簡単ではなく、、またまた、失敗。

 

8月5日

交配の相談をさせていただいた

動物看護師のmakiちゃんに、来てもらいました。

 

が!

晴ちん、ま~~ったく反応する素振りなし。

 

「晴ちゃんは、きっと本能が強いのね。

ひなちゃんの時期をよく知っているんだわ。」

と、makiちゃん。

 

ということで、

makiちゃんと わんこ談たっぷりして、

この日は、終わりました。

 

 

交配成功は、8月3日。  1回のみ。

ちょっと恥ずかしいけど・・・・・・

 

ぼかしも入れて・・・・

 

IMG_7855.jpg 

 

妊娠期間は、58日~63日間。

 

 

テーマ: トイ・プードル - ジャンル: ペット

カテゴリ: 交配・妊娠

△page top

この記事に対するコメント
No title
こちらにもお邪魔~♪
そっか~!
『楽天一杯になる』 って言ってたよね
FC2も使いやすいでしょ~

3ワンでのスタートブログ
キリが良いね~

2ワンの時より 楽しいですよ!
間違いなし!
年末 きっとパパさんも すっ飛んで帰ってくるね

楽しい賑やかなお正月をお迎え下さい!
URL | YUUKO(ももママ) #- | 編集
2009.12.25 07:50
YUUKOさんへ
こっちにもコメントありがとう!

・・・・・・・・
↑ あ~ 歌りんがキーボード押したぁ(笑)

FC2も、まだ慣れなくて~・・(・_・;)
でも、いろんなことができそうで、おもしろそう^^

3wanって、大変じゃないかな~
って、少し心配だったけど、
ゆうこさんが「3ワン楽しいよ!」って、
ウチにきてくれた時も言ってくれたよね~
それで「そうなんや!」って、勇気もらいました♪

そうよね~
考えてみれば、
人間の子供も3人で楽しかったもん♪

3wan生活がとっても楽しみになった一言をありがとう!
URL | isa #B2bgHvfw | 編集
2009.12.25 13:06

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ぽかぽか♪晴*petit*

来てくださってありがとう♪

ごゆっくりどうぞ^^

リンク

検索フォーム

メールフォーム

あなたのワンちゃんは何歳?

RSSリンクの表示

QRコード


